北摂のイタリアン

シェナの丘@姉とランチ

は~、あっという間に2週間がたってしまいました。。。
基本的にまだ、ぷーたろーなので、引越しのあれこれ、片付けなどが済んでなにをしているかといいますと、、、ジム探しをしています~fuji ジムなんて、うちの一番近くにいけばいいやろーと思うアナタ、、、ノンノン!
個人的にジムはマイ生活、体の一部なので、とっても!!大事なんであります。
ジムのことについては、またそのうち語りましょうが(笑、、、今日はそんな毎日の合間に、姉とランチをしたお店をアップします。
うちから歩いていける『シエナの丘』。
天井がたかい、開放的なリストランテです。


昼間からふつーに飲む姉妹…(笑。 ハーフで、おねがいしたらわざわざオーナーシェフが出てきてくださいました。

2009_970

ランチは1000円台から2000円台の2種。
今回は後者にしてみました。アミューズ、前菜はフィックス、パスタとメインは選択できます。

2009_972

アミューズのアスパラのアイスクリームは、緑の香りがつん!としてめずらしいものでした。


2009_974

前菜も季節ものがたっぷりで、手打ちパスタもおいしかった。
全体的にトスカーナ地方の味付けで、しっかり塩がきいていて、ちょっとワインが進んで困りました。。。昼間からw


2009_977

2009_982


2009_984

メインのポークもジューシーでおいしい。
付け合せのお野菜も新鮮。


デザートも桃をつかったもので、さわやかな一品でした。

ワインは値段をチェックせずにおまかせしましたが、ハーフで2000円ほどの良心的なシャルドネ種のもの。
グラスもありますけど、、、2杯以上飲むならば、ハーフで選んでもらったほうがお得です♪

関西に転勤になって、よかったなぁと思うことは、やっぱり姉とxx年ぶりに付き合いがCloseになったこと。
もともと仲はいいほうだとは思いますが、やっぱり距離がありましたから。
この一ヶ月、よーく考えてみると、一週間に一度の割で会っていて、おっとも『君たち、、、(とは関西人は決していわん!)仲いいねぇ。。』ってあきれています。

でもこれもきっと、ひとつの縁なんだと思います。


我が家は緑多いエリアで、むかーーーしは、、、、ほんとに何もなかったエリアですが、、、かなりおいしいお店も多くなり、びっくりしています。
実はちょこちょこ、出歩いてはいるので(笑、またすこしずつアップしていけたらな、と思います。

リストランテ シエナの丘
箕面市小野原東3-9-43
Lunch: 11:00-15:00
Dinner:17:00-22:00
火曜日休

| | コメント (2) | トラックバック (0)