北摂のうどん

お引越し、、、うどん@一久の肉入りカレーうどん

横浜北部から大阪北部に引っ越してきました。

それに伴ってブログもお引越し。お引越しの荷物整理ではないですが、、、、カテゴリーなどがごっちゃになってきて、心機一転、というわけです。

お引越しといったら『そば』でしょ。でも、、、関西はうどんの文化、どちらかというとそば派ですが、、、『豊中吹田Walker』をみて、上沼恵美子さんお気に入りの『手打ち麺処 一久』にいってきました。肉入りカレーうどん800円。

やわやわのうどん、だしがしっかり効いていて飲み干せそうなカレー(飲み干しませんでしたが。)

ああ、関西にきたんや、と実感しました。

いすにちょこんと正座して采配をふるっている名物おかみ、座るともれなく!出てくる新聞のサービス(それゆえ、おっとは何度もほかのお客にコンビニで買ったスポーツ新聞をもっていかれそうになっていて、笑った。。。coldsweats01

2009_963_2

北摂は香港で勤務するまで育った街なので、懐かしいのと目新しいのでちょっとわくわくしています。

当時はニュータウンでしたが、いまや『豊中吹田Walker』なんてあるくらい、おいしいものもたくさんありそう。

ここに何年住むのか。予定は未定 。 久しぶりの関西生活を楽しんで暮らそう、と思っています。よろしければ、のぞいてみてくださいheart01

手打ち麺処 一久  豊中市熊野町4-20-31 105

11:30~15:00(LO) 17:00~19:30(LO) 水曜休

*以前書いていた、名古屋、横浜トピは、http://yaplog.jp/p-p-p-chan-de/ に残してきました。

| | コメント (4)