北摂のラーメン

彩色ラーメンきんせい高槻駅前本店@引越し作業の合間に。

引越しは、、、、もう何回やったでしょうかsad
なんどやってもものすごーーーーく、大変です。

つめりゃーいいってもんでもないし、『らくらくパック』にすれば、それこそ、、、、どこになにがあるかわからなくなり、、、、適当に詰めて収納される(らしい)ので、、、あれは、、、心底らくらくではありませんね(笑。
まぁこのご時勢、らくらくを許すのは限られた日本企業だけみたいですが。

こっちに引っ越してから、週末はいろんな収納家具や小物etc.. の買い物に費やされていました。おうちはそれぞれ、異なるつくりなので、それにあった暮らしをするには仕方ありません。

この日のランチは、ショッピングの合間にいった高槻のラーメン屋さん。

2009_995


2009_996


ここはどちらかというと、あっさり系がお得意かな?と思ったのですが、数量限定にひかれて、あっさりとこってりがwスープの『あわせ味ラーメン+味たまご(700円+100円)』です。

久々に食べた(アタシにとっては)がつん!系、好みです。
不思議だなーと思ったのは、ねぎが関東の白ねぎと関西の青ねぎの2種類がはいっていたこと。ねぎはどっちも好きだからOKですけど、、、これもw、、、ねぎ??

から揚げも関東のらーめんやさんではめずらしかったので、おっとと半分ずつ。しっかり味がしみてておいしかったです。お店のスタッフも元気よろしく、気持ちのいい接客でした。


おっとはここにくるまで、関西ラーメンにあまり満足してなかったようですが、ここはとても気に入った様子。でも『遠い。。。』だと。
まぁねー、うちから近くはないわね(笑。 
いくつか支店があって、そのお店によって個性があるみたいなのでまた行ってみたいな。

あ、引越しネタを引っ張るようですが、、、、
私が経験した引越しのコツを。

午前中作業を業者に指定する。  ←ここだけの話、午後の時間帯は業者が手を抜くことも、あります。あくまでも、も!!!ですけどね。 なので、大型引越しや企業(支払い)の引越しは午前中に行われることが多いです。

ご参考までに。

彩色ラーメンきんせい高槻駅前本店
高槻市北園町18番1号 コーケンビル1F103号
11:30~24:00(売り切れ終了)
年中無休

| | コメント (12) | トラックバック (0)