« シェナの丘@姉とランチ | トップページ | 大阪にはいますが。 »

彩色ラーメンきんせい高槻駅前本店@引越し作業の合間に。

引越しは、、、、もう何回やったでしょうかsad
なんどやってもものすごーーーーく、大変です。

つめりゃーいいってもんでもないし、『らくらくパック』にすれば、それこそ、、、、どこになにがあるかわからなくなり、、、、適当に詰めて収納される(らしい)ので、、、あれは、、、心底らくらくではありませんね(笑。
まぁこのご時勢、らくらくを許すのは限られた日本企業だけみたいですが。

こっちに引っ越してから、週末はいろんな収納家具や小物etc.. の買い物に費やされていました。おうちはそれぞれ、異なるつくりなので、それにあった暮らしをするには仕方ありません。

この日のランチは、ショッピングの合間にいった高槻のラーメン屋さん。

2009_995


2009_996


ここはどちらかというと、あっさり系がお得意かな?と思ったのですが、数量限定にひかれて、あっさりとこってりがwスープの『あわせ味ラーメン+味たまご(700円+100円)』です。

久々に食べた(アタシにとっては)がつん!系、好みです。
不思議だなーと思ったのは、ねぎが関東の白ねぎと関西の青ねぎの2種類がはいっていたこと。ねぎはどっちも好きだからOKですけど、、、これもw、、、ねぎ??

から揚げも関東のらーめんやさんではめずらしかったので、おっとと半分ずつ。しっかり味がしみてておいしかったです。お店のスタッフも元気よろしく、気持ちのいい接客でした。


おっとはここにくるまで、関西ラーメンにあまり満足してなかったようですが、ここはとても気に入った様子。でも『遠い。。。』だと。
まぁねー、うちから近くはないわね(笑。 
いくつか支店があって、そのお店によって個性があるみたいなのでまた行ってみたいな。

あ、引越しネタを引っ張るようですが、、、、
私が経験した引越しのコツを。

午前中作業を業者に指定する。  ←ここだけの話、午後の時間帯は業者が手を抜くことも、あります。あくまでも、も!!!ですけどね。 なので、大型引越しや企業(支払い)の引越しは午前中に行われることが多いです。

ご参考までに。

彩色ラーメンきんせい高槻駅前本店
高槻市北園町18番1号 コーケンビル1F103号
11:30~24:00(売り切れ終了)
年中無休

|

« シェナの丘@姉とランチ | トップページ | 大阪にはいますが。 »

北摂のラーメン」カテゴリの記事

コメント

私の引越業者はアリさんマークで午前中だったけど
親切丁寧でとっても良かったよ。

それにしても、遠くても近くても引越しは引越し
一回一回とっても大変だよね
moneybagも掛かるしねdespair

家の中や生活はそろそろ落ち着く頃?

投稿: TOMA | 2010年7月28日 (水) 14時36分

up同じマンションでも引越しは引越しやから、パッキングせにゃいかんもんねー(と、今日は関西弁でいってみるw)

ほんま、引越し貧乏とは我が家のことやcrying

でも新しい土地にはいいとこもいっぱいあるから。
あの詰め詰め、開け開け作業がないなら引越しは、、、嫌いじゃない、、ことはないないthink

うちはもうとっくに片付いたし、最近はジム三昧さー。いつでも遊びにきてちょうだいgood

投稿: ぴー→とまち | 2010年7月28日 (水) 19時17分

こんばんは~^^
お久しぶりですww
引越しされたのですね~!
わたしもここ5年の間に2回引越ししましたが
どっちも午前中にしました~!
午前中のほうが みんな体力あるだろうと(苦笑)

この時間にラーメンの画は誘惑大ですね~(≧▼≦;)

寒くなってきたので体調にはきをつけてくださいね~^^

投稿: みなみ☆ | 2010年9月27日 (月) 21時41分

みなみちゃん、おひさでございます。

夏に東北で会ったのはもう4年前のことですねー。

今はどちらにいるんでしょう??


ちょっといろいろあってブログはほったらかしです(笑。


大阪の暮らしは快適!なので、心配ご無用ですよ~。

みなみちゃんベビーたちも大きくなったんでしょうね。

どうぞ、体に気をつけて。

投稿: ぴー→みなみ☆ちゃん | 2010年9月27日 (月) 22時40分

おはよう。
先日、コメント投稿がうまくできなかったけど、
今日はどうかな?
寄ってくれて嬉しかった。ありがとう。
引越し、お疲れ様でした。
さぁ、投稿できるかな。
ポチッと!

投稿: chocoa | 2010年10月12日 (火) 09時04分

ちゃんとできてるよー。
コメント、承認制にしてるんで、ちょっと時間かかるけど、ごめんねー。

遊びにきてくれてありがと~。
ちょっと色々あって、ここ放置ぎみなんだけどねー(笑。

D日記は相変わらず毎日書いてるよ~。

投稿: ぴー→chocoaちゃん | 2010年10月12日 (火) 10時54分

おお、コメント出来てた。よかったぁ。
承認制ってことなのね。
心得ましたscissors

投稿: chocoa | 2010年10月24日 (日) 22時24分

そうなのだーcoldsweats01

変コメとか入ってくるからね。。。
ちょっと放置気味なので時間がかかったりもする
けどちゃんと見てるから。ありがとー。

投稿: ぴー→chocoaちゃん | 2010年10月26日 (火) 13時51分

ブログ引越しました~。
記事は、インポートしなかったので新たに書いていきます。
なんか、忙しそう。

暇でたまらん時か、よっぽど気が向いたら程度でいいよ~。
http://chocoamini.exblog.jp/

投稿: chocoa | 2010年11月 5日 (金) 17時51分

アタシもちょこちゃんのところに引っ越した!

だってここ、、、使いづらいんだもん…。

あっちでまたね!

投稿: ぴー→chocoaちゃん | 2010年11月 5日 (金) 20時51分

おお、そうなんだ。
実際は遠いけど、ブログは近くなった感じ。
なんかやけに嬉しいんだな。scissors
あそこ、けっこう軽くていまのとこ、良い感じ~。

投稿: chocoa | 2010年11月 5日 (金) 21時31分

横浜よりは近いよーgood

またあっちにも遊びにいくね。お知らせ、ありがとー。

投稿: ぴー→chocoaちゃん | 2010年11月 6日 (土) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562064/48950109

この記事へのトラックバック一覧です: 彩色ラーメンきんせい高槻駅前本店@引越し作業の合間に。:

« シェナの丘@姉とランチ | トップページ | 大阪にはいますが。 »