大阪にはいますが。

諸事情によりお引越しをすることにしました。

↓↓ここです。

http://pppchandei.exblog.jp/

記事はこのまま残しておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彩色ラーメンきんせい高槻駅前本店@引越し作業の合間に。

引越しは、、、、もう何回やったでしょうかsad
なんどやってもものすごーーーーく、大変です。

つめりゃーいいってもんでもないし、『らくらくパック』にすれば、それこそ、、、、どこになにがあるかわからなくなり、、、、適当に詰めて収納される(らしい)ので、、、あれは、、、心底らくらくではありませんね(笑。
まぁこのご時勢、らくらくを許すのは限られた日本企業だけみたいですが。

こっちに引っ越してから、週末はいろんな収納家具や小物etc.. の買い物に費やされていました。おうちはそれぞれ、異なるつくりなので、それにあった暮らしをするには仕方ありません。

この日のランチは、ショッピングの合間にいった高槻のラーメン屋さん。

2009_995


2009_996


ここはどちらかというと、あっさり系がお得意かな?と思ったのですが、数量限定にひかれて、あっさりとこってりがwスープの『あわせ味ラーメン+味たまご(700円+100円)』です。

久々に食べた(アタシにとっては)がつん!系、好みです。
不思議だなーと思ったのは、ねぎが関東の白ねぎと関西の青ねぎの2種類がはいっていたこと。ねぎはどっちも好きだからOKですけど、、、これもw、、、ねぎ??

から揚げも関東のらーめんやさんではめずらしかったので、おっとと半分ずつ。しっかり味がしみてておいしかったです。お店のスタッフも元気よろしく、気持ちのいい接客でした。


おっとはここにくるまで、関西ラーメンにあまり満足してなかったようですが、ここはとても気に入った様子。でも『遠い。。。』だと。
まぁねー、うちから近くはないわね(笑。 
いくつか支店があって、そのお店によって個性があるみたいなのでまた行ってみたいな。

あ、引越しネタを引っ張るようですが、、、、
私が経験した引越しのコツを。

午前中作業を業者に指定する。  ←ここだけの話、午後の時間帯は業者が手を抜くことも、あります。あくまでも、も!!!ですけどね。 なので、大型引越しや企業(支払い)の引越しは午前中に行われることが多いです。

ご参考までに。

彩色ラーメンきんせい高槻駅前本店
高槻市北園町18番1号 コーケンビル1F103号
11:30~24:00(売り切れ終了)
年中無休

| | コメント (12) | トラックバック (0)

シェナの丘@姉とランチ

は~、あっという間に2週間がたってしまいました。。。
基本的にまだ、ぷーたろーなので、引越しのあれこれ、片付けなどが済んでなにをしているかといいますと、、、ジム探しをしています~fuji ジムなんて、うちの一番近くにいけばいいやろーと思うアナタ、、、ノンノン!
個人的にジムはマイ生活、体の一部なので、とっても!!大事なんであります。
ジムのことについては、またそのうち語りましょうが(笑、、、今日はそんな毎日の合間に、姉とランチをしたお店をアップします。
うちから歩いていける『シエナの丘』。
天井がたかい、開放的なリストランテです。


昼間からふつーに飲む姉妹…(笑。 ハーフで、おねがいしたらわざわざオーナーシェフが出てきてくださいました。

2009_970

ランチは1000円台から2000円台の2種。
今回は後者にしてみました。アミューズ、前菜はフィックス、パスタとメインは選択できます。

2009_972

アミューズのアスパラのアイスクリームは、緑の香りがつん!としてめずらしいものでした。


2009_974

前菜も季節ものがたっぷりで、手打ちパスタもおいしかった。
全体的にトスカーナ地方の味付けで、しっかり塩がきいていて、ちょっとワインが進んで困りました。。。昼間からw


2009_977

2009_982


2009_984

メインのポークもジューシーでおいしい。
付け合せのお野菜も新鮮。


デザートも桃をつかったもので、さわやかな一品でした。

ワインは値段をチェックせずにおまかせしましたが、ハーフで2000円ほどの良心的なシャルドネ種のもの。
グラスもありますけど、、、2杯以上飲むならば、ハーフで選んでもらったほうがお得です♪

関西に転勤になって、よかったなぁと思うことは、やっぱり姉とxx年ぶりに付き合いがCloseになったこと。
もともと仲はいいほうだとは思いますが、やっぱり距離がありましたから。
この一ヶ月、よーく考えてみると、一週間に一度の割で会っていて、おっとも『君たち、、、(とは関西人は決していわん!)仲いいねぇ。。』ってあきれています。

でもこれもきっと、ひとつの縁なんだと思います。


我が家は緑多いエリアで、むかーーーしは、、、、ほんとに何もなかったエリアですが、、、かなりおいしいお店も多くなり、びっくりしています。
実はちょこちょこ、出歩いてはいるので(笑、またすこしずつアップしていけたらな、と思います。

リストランテ シエナの丘
箕面市小野原東3-9-43
Lunch: 11:00-15:00
Dinner:17:00-22:00
火曜日休

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お引越し、、、うどん@一久の肉入りカレーうどん

横浜北部から大阪北部に引っ越してきました。

それに伴ってブログもお引越し。お引越しの荷物整理ではないですが、、、、カテゴリーなどがごっちゃになってきて、心機一転、というわけです。

お引越しといったら『そば』でしょ。でも、、、関西はうどんの文化、どちらかというとそば派ですが、、、『豊中吹田Walker』をみて、上沼恵美子さんお気に入りの『手打ち麺処 一久』にいってきました。肉入りカレーうどん800円。

やわやわのうどん、だしがしっかり効いていて飲み干せそうなカレー(飲み干しませんでしたが。)

ああ、関西にきたんや、と実感しました。

いすにちょこんと正座して采配をふるっている名物おかみ、座るともれなく!出てくる新聞のサービス(それゆえ、おっとは何度もほかのお客にコンビニで買ったスポーツ新聞をもっていかれそうになっていて、笑った。。。coldsweats01

2009_963_2

北摂は香港で勤務するまで育った街なので、懐かしいのと目新しいのでちょっとわくわくしています。

当時はニュータウンでしたが、いまや『豊中吹田Walker』なんてあるくらい、おいしいものもたくさんありそう。

ここに何年住むのか。予定は未定 。 久しぶりの関西生活を楽しんで暮らそう、と思っています。よろしければ、のぞいてみてくださいheart01

手打ち麺処 一久  豊中市熊野町4-20-31 105

11:30~15:00(LO) 17:00~19:30(LO) 水曜休

*以前書いていた、名古屋、横浜トピは、http://yaplog.jp/p-p-p-chan-de/ に残してきました。

| | コメント (4)